水色とハルジオン

それは過去の愛の破片

〜リベンジ!新チームお披露目コンサート~ MX祭り! AKB48 60thシングル「久しぶりのリップグロス」発売記念コンサート in 武道館 20221007

初めてのAKB大箱コンサートとなりました。厳密に言えば推しの卒コンや年明け1月の新春フレッシュコンサートに参加しているのですが、現時点で所属しているほぼ全メンバーが参加するAKB48のコンサートという意味では初です。本来ならば2月に行われるはずでし…

HADOホリプロCUP in HADO ARENA お台場店 20220416

2022年初の推し現場でした。 桜はもうほとんど散っていましたがこの時期の東京は過ごしやすい気温だったので開演時間までいろんな電車を乗り継いでは窓の外の景色を眺めていました。 夕方に乗るゆりかもめは特別感ありますね。 車窓トークもしたいところです…

【セルフインタビュー前編】宮澤佐江さんのファンになって10年が経った

2021年6月9日で俳優・宮澤佐江さんのファンになって10年が経ったきなこもちさん。ファンになるまでの経緯や10年間の振り返り、未来についてを自身の思い出と共に語っていただきました。 はじめに 2009年 2010年 2011年 6月9日 おわりに はじめに ーー10年前…

書けないことについて考える

はじめに どうしたら遅筆が治るのか? なぜ私は書き上げることができないのか じゃあこれからどうする? さいごに はじめに 遅筆である。書きたい題材はたくさんあるのに昨年の秋頃から一つの記事を完成させることができなくなってしまった。 PCでもスマホで…

散文的に振り返りながらお祝いする宮澤佐江ちゃん30歳のお誕生日

2020年8月13日、推しの年齢の10の位がひとつ増えました。おめでとうございます。 10年に1度しかない出来事を目撃しているんだなと感慨深くなりながら20代の宮澤佐江ちゃんに思いを馳せているところです。 20代の宮澤佐江ちゃんを一言で言い表すのは自分の思…

【劇場公演】AKB48込山チームK RESET公演 @AKB48劇場 20200223 11:30

ずっと入ってみたかったRESET公演、待ちに待ったチームK、3回目のAKB48劇場。 出演メンバー市川愛美・岡田梨奈・小林蘭・込山榛香・下口ひなな・長友彩海・武藤小麟・武藤十夢・茂木忍・安田叶・山田杏華・湯本亜美・横山結衣・末永祐月・永野恵・石綿星南 …

【劇場公演】AKB48 チーム8 「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演 奥原妃奈子生誕祭 @AKB48劇場 20191215

2度目の秋葉原。初めてのチーム8。 出演メンバー 高橋彩音(埼玉県)・吉川七瀬(千葉県)・服部有菜(岐阜県)・平野ひかる(石川県)・高橋彩香(長野県)・永野芹佳(大阪府)・太田奈緒(京都府)・山本瑠香(和歌山県)・大西桃香(奈良県)・濱咲友菜…

WEST SIDE STORY Season2 トークショーの回 @IHIステージ アラウンド東京 20200222

2月に1回、3月に2回観劇する予定でしたがトークショーにつられて初日の熱量の高さに感化されて軽率に2月のチケットを増やしてしまったの巻。 この日は席自体は後ろの方でしたが、列がどセンターかつ数列先に空席があったので舞台全体をはっきりと見渡せまし…

推し名前うちわ作ってみた

ホリプロ所属タレントが一夜限りのコラボで歌やダンスを繰り広げる「ホリNS火曜際」に宮澤佐江ちゃんが出演するということで張り切ってうちわを作りました。 文字データ作成 「うちわ 文字 作り方」で検索したらうちわ文字制作アプリなるものを発見。文明の利器…

WEST SIDE STORY Season2 初日ソワレ @IHIステージアラウンド東京 20200201

豊洲マンハッタン、ぐるぐるしてきました。 正直チケット15000円はどうよ?と思っていましたが1度観劇して納得しました。セットの作り込みが半端ない。 ♪Tonight(Qintet)やトニーが今までの場面をぐるっと歩き回る時の視界の足りなさ。横はもちろんだけど縦…

日経大シアター2019「福岡ラプソディ」@北九州芸術劇場 20191224

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 宮澤佐江が優雅な赤いロングドレスを着て松田聖子の『天使のウインク』を歌ったかと思ったら今度はこれまた海より深い青のドレスを着て川嶋あいの『明日への扉』をフルコーラスで歌っていた… な…何を言っているのかわか…

2019年まとめ

1月 1月14日 秋元才加FC AresS「新春!才万博〜GO GO WEST〜」2部 kinakoice.hatenablog.com 2月 2月12日 SKE48チームKⅡ「最終ベルが鳴る」公演@SKE48劇場 kinakoice.hatenablog.com 3月 3月9日 THE IDOLM@STER SHINY COLORS 1stLIVE「FLY TO THE SHINY SKY」Day1 …

宮澤佐江×LHP WOMEN @ラフォーレ原宿 20191214

※この日記には醜いヲタクの握手レポが含まれています 目次 10時 11時 店内にて 握手会 1部(14時~15時) 2部(16時から17時) 3部(19時~20時) おわりに 10時 整列開始 私自身10時ちょっと前にラフォーレ原宿正面玄関に着いたんですがこの時点で75人くらい並ん…

【ライブ】東京女子流 LIVE HOUSE TOUR 2019 "Birthplace ~それぞれの原点~"@ESAKA MUSE 20191005

女性アイドル史に残る回として有名な2010年5月30日放送の音楽番組、NHK総合「MUSIC JAPAN」。 女性アイドル大集合!という企画のもと、モーニング娘。やAKB48といった有名所の中にラインナップされていたのがデビューから1ヶ月も経っていない東京女子流でした…

大人になってしまった/ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』2019 感想

こんなに残酷な物語でしたっけ。 まさか数ヶ月以上引きずるなんて。 ミュージカル「ピーターパン」2019ロスから抜け出せなくなりました。 はじめに 本編 役者さん おわりに はじめに 自分の中の「ピーターパン」の知識は小さい頃母親と一緒に見たディズニー版の…

佐江ちゃんお誕生日公演/ミュージカル「ピーターパン」@御園座 20190813

※ピーターパン2019ネタバレを大いに含みます 先月7月21日から始まってるブロードウェイミュージカル「ピーターパン」。今日8月13日は3場所目の名古屋というわけで私自身も4回目の観劇でした。 2019年夏、とっくに始まっています。 4回目の感想ってなんやねんま…

【劇場公演】SKE48チームKⅡ「最終ベルが鳴る」@SKE48劇場 20190212

48グループ、劇場公演という最強のプラットフォームがあるのに非オタが「劇場公演ってどんなもんよ」と疑問を持っても差し出せる公式動画が無かったじゃないですか。 自分が興味を持ち始めた時は某所にうじゃうじゃ違法アップロードされたものが転がっていた…

【劇場公演】AKB48研究生「アイドル修業中♡」末永祐月生誕祭@AKB48劇場 20181111

はじめに 「いつか劇場公演に行ってみたい!」 AKB48を好きになった人なら誰もが一度は抱いたことのある気持ち。タイミングと熱量次第でその“いつか”が訪れる人と訪れない人に分かれるし、自分は後者だとばかり思っていたけれど、そんな私にも“いつか”がやっ…

大人になるためのピリオド

3月31日。身分的に学生と呼ばれる日は今日が最後だけどまったく実感というものがない。 “社会人になりたくないと思うのは、未来に対して不安の気持ちが強いから今が美しく見えてしまうだけ。 いざ先に進んで新しい環境に慣れてきたら過去のことはあまり振り…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6th LIVE 「MERRY-GO-ROUNDOME!!!」 @メットライフドーム 20181110

SMAPの中居くんが個性的なあの声で「♪おーねがい シーンデレラ~~」と歌うCMを見て衝撃を受けた2016年の初夏。 数ヶ月前に3次元の推しがめでたくアイドルを卒業。それと同時にしばらくAKB関連からは離れようと決めた矢先。しかし身体はまだまだアイドルを欲…

【FCイベント】秋元才加FC AreaS「新春!才万博~GO GO WEST~」 2部 @大阪 心斎橋 20190114

才加ちゃんのファンクラブに入るタイミングをことごとく逃し早5年。 今年の春から社会人になるから初任給貰った記念に入会かなとぼんやり考えながらTwitterを眺めていた2018年の年末、目に飛び込んできたのは「大阪で初のイベント開催」の文字。 うかうかし…

君がそばにいない現実に慣れていないんだ

ってタイトルの欝ブログを書こうとしてたんですけどちょっとこのインスタ投稿を見てくださいよ www.instagram.com こんな・・・こんな宇宙で1番可愛い姿が無料で見れるなんて!この姿を収めてくれたデート相手の口座番号教えて欲しい・・・振り込めない詐欺大問題…

【FCイベント】宮澤佐江FC いつどこさえちゃん Final「SAE IS GOD」@有楽町朝日ホール 20180729

早々に深夜バスが故障。修理の業者が来てまた動くまで2時間ほど足止めをくらったり台風の影響をもろに受けたりしながらもなんとか無事東京にたどり着けました。 【はじめに】 本稿および当ブログで書かれている宮澤佐江ちゃんの発言は、必ずしも一字一句全て…

きらきらときめきサンディーちゃん

Q.卒業コンサートに行った話も卒業公演に入れた話も観に行った舞台のこともなんも書いてへんやん? A.書くことに飽きてた 頭の中で言葉を巡らすのは大好きなのにいざアウトプットしようとすると全く筆が進まないなとぼんやり日々を過ごしていたら推しが芸能…

風呂場でSKEの曲を踊ってたら足の指の骨を折った話

昨年の11月の中旬だった。 お風呂入る前に音楽を聴いていたのでそのままのテンションで身体を洗っていたら脳内でSKE48チームSの「恋を語る詩人になれなくて」が流れ出した。 シャワーを浴びながらうろ覚えで小刻みに踊りつつもサビの「こいーをかーたーるー♪…

【個別握手会】SKE「コップの中の木洩れ日」@インテックス大阪 20151213

この日の佐江ちゃんの服装は赤いニット帽子に黒縁メガネ、赤のチェックシャツ、その下にグレーが地の黒や赤のロゴが入ったニット。ほぼ赤づくしコーディネート。 3部 私:佐江ちゃんアイライナーとかアイシャドウどこの使ってますか? 佐:シャドウはルナソ…

AKBが年を重ねると私も年をとってしまうという法則

2015年12月8日、AKB10周年おめでとうございます。多感な中学生の時、テレビをつけたら大人数の系統もバラバラな女の子たちが踊っているのを見てああそういえばこの人数の多いグループ最近見るよなあ、でもなんでこんなに人気なんだろうと思って手を出してみ…

【劇場公演】SKE48チームS「制服の芽」宮澤佐江生誕祭@SKE48劇場 20150902

夢だけど、夢じゃなかった! あれから10日以上経つというのにいまだに興奮が冷めない。とりあえず一言言うならばステージ上の宮澤佐江ちゃんは最高!気を取り直して 行ってきました劇場公演。まさか自分が始めて入る公演が推しの生誕祭だなんて夢にも思って…

【個別握手会】 SKE「コケティッシュ渋滞中」@インテックス大阪 20150614

総選挙後初の握手会。佐江ちゃんのお洋服は数日前にtwitterにアップしてた総選挙順位ナンバーのユニフォームでした 見て!!!!!! なでしこのユニフォーム!⚽️❤️✨ しかも!!! 名前《SAE》と番号《8》入り!❤️ 知り合いに作って頂きましたーーーー✌️✨ 明…

ご飯って大事ね@兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール 20150524

ミュージカル シャーロックホームズ2~ブラッディ・ゲーム~観てきた。才加ちゃんがはるばる西宮まで来ると知りチケット確保したこの舞台。海外文学に疎いから内容わかるか不安だったけどなんとか理解できた。以下舞台の感想というかほぼほぼ才加ちゃんについ…